『土と暮らしのワークショップ』詳細を追加しました

今回は、たてものの自給―匠の技はいらないー 講師:小掠 啓司さんです。

“たてもの”って他の買い物と比べ桁違いに高いですよね。ちょっとしたスチール物置でも何十万、住宅となるとその数百倍!そして多くの人がそれを買うために何十年間もおもしろくもない仕事にしばられて暮らしている。何か勿体ない・・・。

さて、ここで思い出してください。三匹の子豚は自分で家を建てました。そう、ヒトも含め生き物はみんな自分で”すみか”を作ってきたんです。そして、やってみるとこれが又面白い。

このワークショップでは、作業体験も交えながら、まず「何だ、自分で作れるんだ」を感じてもらい、そして少しだけ具体的な作り方もお伝えしようと思っています。たてものの自給は、働き方や暮らし方まで変える可能性を持っています。是非ご参加ください。

詳しくは、詳細をご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿